2015年1月8日木曜日

新春☆はさみ将棋大会

みなさんこんにちは!
年が明けて、おめでたい雰囲気の中、今日は毎年恒例の
「新春☆はさみ将棋大会」を行いました。

1~6年生の子どもたちが、
ハンデなし!
正々堂々と勝負する講座です。

 学年も様々な子どもたちが集まり、子どもたちが進んでつくったトーナメント表を使って
5分間の勝負をいくつか繰り返しました。
 真剣勝負!
5分間集中してはさみ将棋をします。
とった駒が多い方が勝ちです。
そして・・・
結果はこのとおり!
きれいに並べて、1位~12位までを決めました。

最後は、頑張ったみんなへ将棋の先生のサイン入りの賞状が手渡されました。
みんな正々堂々と真剣に向き合う姿は、素晴らしいものでした。
また来年、みんなの成長した姿をみるのが楽しみです♫

川原小トワイライトスクール 多川

0 件のコメント:

コメントを投稿