2015年1月27日火曜日

はじめてのアロマテラピー♫

こんにちは!
今日は、「はじめてのアロマテラピー」という講座がありました☆

精油の香りが苦手!という子どもたちもいるため、希望者だけの参加としました。
まずは、「香り」を意識するところから。
普段どんな香りをかいでるかな~?
先生の問いかけに
「う○ちー!」
子どもらしい答えが返ってきました☆
その他にも、
「ごはん!」
「お花!」
などいろいろな素敵なこたえが・・・子どもたちの感覚は、大人よりも研ぎ澄まされているのだなあと実感。

今日は、初めてなので、アロマしおり作り☆
みんなで好きな絵をかきます♫
先生がたくさん素敵なシールやフェルトを持ってきて下さり、
子どもたちのテンションもあがります!



参加しない子も興味津々。
「どんなの?」
「なんかにおう!」
等、いろいろな反応がありました。

「お母さんにプレゼントする~!」
という子どもたちもいっぱい☆
誰かのことを思って一生懸命つくります。

中には、こんな力作も!
テーマは「夕焼け」だそうです。
オレンジやミントの香りから想像したのでしょうか。
素晴らしい感性ですね☆

みんなではじめて「香り」を改めて感じた講座でした。
子どもたちの素直な心に、そして精油の素敵な香りに癒されました☆

川原小トワイライトスクール 多川


0 件のコメント:

コメントを投稿