2015年1月21日水曜日

たのしいヨガ♫

今日は、子どもたちの間でじわじわ人気が広がっている
「たのしいヨガ」の講座でした☆

一度すると気持ち良くて子どもたちでもやみつきになるようです・・・
まずは、全身をだら~んとリラックス~~~
そして、次にいろんなポーズに挑戦☆
今日は、猫→ライオン!!!
みんなクスクス笑いながら楽しそう。
次に、みんなの大好きなポーズ☆
みんなで手をつないでお花をつくります。
大きなお花、咲いたかな・・・???
そして、今回初挑戦!!!
講師の方が、「瞑想」の時間をつくってくださいました。
いろんな瞑想があるのでしょうが、今日は小学生向け☆
目をつむり、手を上に向けて座り、好きな言葉を心の中で繰り返します。
チーン
金の合図で1分間挑戦!

すごい・・・!!!
あんなに笑ってはしゃいでいた子どもたちが、一気に静まり、みんなとても集中している様子でした。
集中力を高めたり、気もちのコントロールをする練習にもなるそうです。

子どもたちの可能性の広さを改めて感じた時間となりました☆

よろしければこちらもご覧ください☆(ヨガの講師の方のblogです♫)
http://ameblo.jp/nanana36911


川原小トワイライトスクール 多川




0 件のコメント:

コメントを投稿