2015年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます

初春のお慶びを申し上げます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、新春から川原小トワイライトではおめでたいイベントが続いています☆
ひとつずつご紹介します!

まずは・・・
『正月あそび』から♪

正月あそびというと懐かしい凧揚げや、かるた、だるま落とし、コマなどがありますね。
それぞれ深い意味のこもった遊びだそうです。
その中でもトワイライトでは少し工夫して、楽しい正月あそびをしました♫

まずは、『だるま福笑い』!
「え?!だるまってどんな顔やったっけ?」
「ひげがあったような・・・」
みんなでまず「だるまさん」の正解の顔をつくってみますがなかなか・・・!結果、
こんなに楽しいだるまさんができあがりました♫♬♩
だるまさんは転んでも起き上がる縁起がいいものなんですって。
みんなでこの後しっかりだるまさんの顔を覚えて福笑いをしました。
そして、そのだるまさんを段ボール箱に貼り、
『おおきなだるま落とし』大会!

みんなで協力して大きなだるまさんを落としていました。
どのチームも協力して頑張りました☆
新春から大きな声で笑って、良い年になりますようにと祈ることが正月あそびなのかもしれませんね♪

川原小トワイライトスクール 多川






0 件のコメント:

コメントを投稿